JR五日市線 秋川駅から徒歩で約5分、東京都あきる野市にある特別養護老人ホームこもれびの郷です。
電話番号

〒197-0825 東京都あきる野市雨間385-2

お問い合わせ

採用情報

採用情報
新卒/中途(正職員・パート)採用募集

お気軽にご連絡下さい

新卒/中途(正職員・パート)採用募集

こもれびの郷では以下の職種の職員募集を行っております。施設見学なども随時お受けしております。お気軽にご連絡下さい。

TEL:042-550-3030

担当:総務課

看護・介護職:常勤職員採用

看護師の方

提携医院での研修もご紹介いたします。また、現在休職中の看護師の方もお問い合わせ下さい。

介護福祉士養成学校卒業見込の方

定期の4月採用です。また、現在休職中の介護福祉士の方もお問い合わせ下さい。

4年生大学卒業見込の方

定期の4月採用採用です。福祉系大学に限りません。

経験のある方

ヘルパーや介護福祉士などの資格の有無に拘らず、経験のある方を募集しております。

介護職:非常勤(パートタイム)職員採用

フルタイム

早番、日勤、遅番、夜勤など<8時間の勤務>が可能な方の募集です。
上記の勤務形態のうちいくつが可能か、日祭日の勤務が可能かなどで時給の格付けが変わります。
一定の研修期間が経過後は待遇をさらに向上させます。
経験や資格は問いませんが、経験や資格をお持ちの方は配慮をいたします。

短時間

2~4時間の勤務となります。朝食、おやつ~昼食、シーツ交換など内容と時間を限定した勤務です。
勤務可能な時間の延長や内容の広がりに応じて時給が上がっていきます。
経験や資格は問いません。

駅から近いだけでない!「こもれびの郷」が安心して働ける5つの理由

POINT1東京都「働きやすい職場」第1号に認定

POINT2安心して働ける職員育成プログラム

POINT3安心して働ける環境づくり

POINT4セミユニットケア
詳しくはこちら

POINT5主役は利用者さま、そしてあなた

ご利用者の方々が、ご自宅にいらしたときのように、それぞれのユニットで「生活」していただく。

そして、「生活」のなかでサポートの必要なことがあればその部分をケアする。
そのために、私たちはとことん考え、実行します。

「こもれびの郷」が大切にする「理念」と「方針」を日々実践しているのは、ご利用者様と直接ふれあう現場のスタッフ。

現場のスタッフがご利用者様と共にあることをリーダーたちが支える。だから、私たちの組織は逆ピラミッド型で、みなさんを支える仕組みをとっています。

構造

代表からのご挨拶

理事長近影
利用者の方も、そして働く職員も…「こもれびの郷」に関わる全ての人たちが、それぞれの能力を発揮できる場所。そんな場所を目指して特別養護老人ホームこもれびの郷は運営されています。

福祉の仕事は、食事、入浴、排泄など利用者と直接触れあう仕事だけではなく、利用者様の生活環境整備、さらにはレクリエーションなど、さまざまなものがあります。こもれびの郷ではこの幅広い介護福祉の仕事を127個のスキルに分類、そのスキルの取得数に応じて9つのランクを設定した研修システムを導入しています。

この業務スキルを次々に修得することで仕事の裁量権が広がり、給与や役職などもアップします。介護の仕事に初めて携わる人でも、入職2年目の冬には介護福祉士国家資格の受験資格を得られるようにサポートします。資格取得・ランクアップを目標に、モチベーションを持って仕事に取り組むことで、確実にキャリアアップが図れるような仕組みを実践しているのです。この取組みは雑誌にも取り上げられ、さらに東京都より「働きやすい職場・モデル事業所」の認定を受けました。(都内同業種2件のみ)

当法人の理念は「人にやさしく」で、「こもれびの郷」ではこれを実践するために基本方針として「常に相手の立場に立って考える」を掲げております。「相手」とは利用者の方はもちろんそのご家族、ともに働く職員、近隣の住民の方々など、自分以外のすべての人を指しています。相手の希望をどうすればかなえられるかを考え、実践すること。手が届かないところをお互いサポートしあうこと。相手を尊重し、一つひとつの動きに気づくことで、私たちが目指す「福祉」が完成されるのではないかと思っています。

特別養護老人ホームこもれびの郷
理事長 宮林大輔

施設概要

施設概要をみる

先輩の声

先輩の声

職員の1日

採用スケジュール

例年以下のスケジュールで採用活動を行っております。

4月
求人票作成、各種学校、短大、大学に配布
5月
施設見学、就職説明会開催(開催日時は施設にお問い合わせ下さい。
6月
施設見学、就職説明会開催
7月
施設見学、就職説明会開催、第一次選考面接
8月
施設見学、就職説明会開催
9月
施設見学、就職説明会開催、第二次選考面接
10月
施設見学、就職説明会開催
11月
施設見学、就職説明会開催、第三次選考面接
12月
施設見学、就職説明会開催
1月
内定者アルバイト開始(希望者)
2月
内定者入社式、最終選考面接
3月
内定者研修開始

具体的な金額及び待遇についてはお問い合わせ下さい。

エントリーはこちらから