こもれび新聞・2008年10月号


長寿を祝う会
9月15日(月)、長寿を祝う会の一連の催しが行われました。
お昼には、栄養士、厨房スタッフが丹精こめた「祝い膳」をお出ししました。

また、そのお膳を前に、入居者皆様方のご健康とご多幸を祈念し、
スタッフと共に乾杯もいたしました。(スタッフは勤務中ですので飲んではおりませんが・・・。)

また、入居者代表の方の挨拶には参加者一同が「元気」をいただくと共に感動いたしました。

続く第2部の余興は「チアリーディング」でした。
東京の大会にも毎年参加しているという「パープル&ホワイト」のチームが、
舞台を縦横無尽に演技し、会場を盛り上げました。
入居者の皆様に、チアリーディングを理解していただけるか、
少し不安もありましたがカラフルな衣裳に120%の笑顔、
そしてエネルギッシュな演技は大きな感動を持って受入れられた様子で、
大成功の催しとなりました。

その後、ご家族の皆様との懇談会も行われ、
多数の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
「敬老の日」という一区切りを向かえ、
今後とも日々のケアの質向上に努めてまいりますのでご協力お願いいたします。


さくらぎ保育園へ
 
同法人が運営するさくらぎ保育園の敬老の集い「MAGOMAGOの日」へ
入居者の皆様の代表と参加してまいりました。
今回は、手芸クラブ等で、皆様に参加してお作りいただいた作品を持っていきました。
子供たちもその完成度に「おー」と歓声をあげていました。


雨武主神社祭礼
 
地元との交流で開園以来「お旅所」としてのおもてなしを行っています。
間近で見る本物のお祭りに皆様大興奮でした。


こもれび短歌教室

 賜りし 白寿記念に新毛布 こころ温もり 感謝の泪 裕瑞

 
 敬老の祝いまねかれて園児らと 童謡歌い楽しいひととき 宗琴
 


10月の行事
1 菓子販売 11 理学療法士指導 21 喫茶、
ゲームクラブ
2 喫茶、音楽クラブ 12 一昨日の分の入浴あり 22 果物販売、
お楽しみツアー
3 13 23 喫茶、
映画クラブ
☆おすしの日☆
4 理学療法士指導 14 理容、
喫茶、
手芸クラブ
24 訪問美容、
ワーカー研修会
5 緑庵こもれび喫茶 15 菓子販売 25 理学療法士指導
6 理容、
コーラス教室
16 喫茶、
音楽クラブ
26
7 喫茶、
ピアノ演奏会
17 華道クラブ 27 出張喫茶「青蛾珈房」
8 果物販売、
お楽しみツアー
18 電気設備点検、
午後入浴なし
28 入居者懇談会、
喫茶、
手芸クラブ
9 喫茶、
映画クラブ
☆お好み食☆
19 昨日分の入浴あり 29 防災訓練
10 入居者旅行 20 30 喫茶、
書道クラブ
31